ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

ホスピタリティが素晴らしい!!【リッツカールトン・クアラルンプール】クラブルーム宿泊記

 

今回のクアラルンプールは、メリディアン、JWマリオットに泊まり、最後はリッツカールトンを予約していました。

記念日での滞在でとても楽しみにしていましたが、サプライズにびっくり!

とても素敵な滞在となったので、ご紹介します。

 

 

ホテルに到着

 

JWマリオットとリッツカールトンはスターヒル・ギャラリーというショッピングモールでつながっています。

そこでチェックアウトするとき、リッツカールトンに泊まることを告げると、スタッフの方がリッツまで荷物を運んで案内してくれました。

 

モダンな感じのJWマリオットとは違い、リッツカールトンは歴史と重厚感を感じます。

クラブルームを予約していたので、ラウンジの受付でチェックイン。

スタッフの方にお部屋まで案内していただきます。

 

記念日サプライズにびっくり!豪華なお部屋 ♪

 

ドアを開けると床には薔薇の花びらで飾り付けが!

今回は、結婚記念日の旅行であることを、事前に伝えていたのです。

こんなサプライズが待っているとは!!

 

ベッドの上やテーブルにも白鳥のタオルアートとカードで飾り付けがしてありました。

 

部屋の造りも、さすがリッツ!

天井が凄く高くて、空間を広く感じます。 

家具やソファーも高級感があります。

 

入口のすぐ脇には、クローゼットとドレッサー、スーツケースなどの荷物置き場のスペースが小部屋になっています。

 

バスルームも高級感があり、広々としています。

タオルもたくさん置いてあり、2回シャワーを浴びたので助かりました。

 

バスタブでもゆっくり足を伸ばせるサイズです。

 

シャワーブースとトイレです。

 

落ち着いた雰囲気のクラブラウンジ

 

クラブラウンジのタイムスケジュール

タイムスケジュールはこちらです。

  • 朝食 6:30~11:00
  • ライトランチ 12:00~14:00
  • アフタヌーンティー 14:30~16:30
  • カクテルタイム 17:00~20:00
  • イブニングオードブル 18:00~20:00
  • コーディアル・アンド・デザート 20:00~22:00

 

ラウンジの雰囲気は?

落ち着いたインテリアの中、静かにお茶やお酒を楽しむといった雰囲気です。

メリディアンとJWマリオットでは日本人を見かけませんでしたが、こちらのラウンジでは6割くらいが日本人でした。

リッツカールトンは日本人に人気なんですね。

 

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのセットはこちら!

ケーキに、サンドイッチ、下の段にはカレーもありました。

 

ランチで中華料理をいただいた後だったので、アフタヌーンティーは食べきれませんでしたが、こちらの紅茶はとっても美味しかったです。

 

クラブラウンジの感想

他の方々のブログを読んで、ラウンジの料理も豪華で美味しそうに見えたので、とても楽しみにしていました。

カクテルタイムも2日間利用しましたが、品数も少なく、お味のほうも・・・。

たまたまかもしれませんが、今まで行ったホテルの中でも、最低レベルでした。

雰囲気やスタッフの対応は素晴らしいのに、残念です。

 

日本人スタッフとバトラーの素晴らしい対応!

 

滞在中、日本人スタッフの方が何度も声を掛けてくださり、問題はないか確認されました。

英語でのコミュニケーションに不安があるため、とても助かりました。

 

また、リッツカールトン・クアラルンプールには、全室にバトラーがついています。

いつでも、飲み物を持ってきてもらうようお願いできます。

アニバーサリーの飾り付けも、バトラーがやってくれたものでした。

日本人スタッフとバトラーの方から、このような可愛いお手紙もありました。

 

ランチでホテルの有名な中華レストラン『麗苑』に行ったのですが、そこでも記念日であることが連携されていて、サプライズが!

そして、ランチを終えて部屋に戻ると、バトラーからケーキをいただき、またまた大感激 !!

 

まとめ

 

世界で一番安いリッツカールトンと言われる、クアラルンプールのリッツ!

スタッフのホスピタリティが素晴らしいホテルでした。

 

今回はクラブラウンジを利用したかったので、クラブデラックスルームを予約しました。

個人的にはこちらのラウンジは付けなくてもいいかなと感じたので、また泊まることがあるなら、同じくらいの価格の1ベットルームスイートにすると思います。

 

お部屋とスタッフは素晴らしく、とても良い思い出になりました ♪