ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【ホーチミンのオススメ】観光スポット&お洒落なバラマキみやげをご紹介!

東洋のパリと呼ばれる、美しい街並みが魅力のホーチミン

 ホーチミンの中心部ドンコイ通り周辺の歩いて回れる観光スポットと、友達や会社へのバラマキみやげのオススメをご紹介します。

 

 

サイゴン大教会(別名:聖母マリア教会)

 

かつてホーチミンは、フランスの植民地だったため、植民地時代の面影を残したヨーロッパ風の建物がたくさん残っています。

このサイゴン大教会は19世紀末に建てられた、美しいカトリック教会です。

 

現在は改修工事中で足場が組まれており、見学はできませんでした。

美しいステンドグラスは見ることができませんでしたが、赤レンガで造られた教会は外から眺めるだけでも充分素敵です。

 

サイゴン中央郵便局

 

 サイゴン大教会のお隣にあるのが、サイゴン中央郵便局です。

こちらもフランス統治時代の建築物で、コロニアル様式の建物がとても華やかです。

 

内部もアーチ形の天井も、とても美しく見応えがあります。

 

中は観光客向けに、お土産屋さんになっていますが、右の写真のように、現在でも郵便業務が行われています。

こちらから、日本の家族や友達に手紙を送ることもできます。

旅の記念にいかがでしょうか。

 

壁にはホーチミンの地図が描かれていて、世界の主要都市の時間がわかる時計もあったりと、見どころがたくさんあります。

 

市民劇場(オペラハウス)

 

こちらも、デザインや細部の彫刻が美しい市民劇場です。

昼間でもうっとりするほど綺麗ですが、夜はライトアップされて、また違った幻想的な美しさを味わえます。

 

内部もとても豪華な造りらしいのですが、中に入るためには公演のチケットを買って中に入る必要があります。

その市民劇場で公演しているのが「アオショー」です。

ベトナムシルク・ドゥ・ソレイユと言われ、ベトナムの歴史と文化をアクロバティックに表現しています。

 

ホーチミン人民委員会庁舎

 

こちらがホーチミンの代表的なコロニアル建築である「ホーチミン人民委員会庁舎」です。

現在でも政府機関として機能しています。

宮殿のように美しい建物は、絶好のインスタ映えスポット!

ぜひ、夜のライトアップも楽しみましょう。

 

ベンタイン市場

 

ベンタイン市場の入口です。

この市場はホーチミン一番の観光スポットとなっていて、現地の方から観光客まで、たくさんの人で賑わっています。

 

市場の熱気を感じます。

 

野菜や果物、ナッツ類、お肉やお魚、衣類や雑貨など、ベトナムの生活を感じることができます。

 

インスタ映えスポット~カフェアパートメント

 

グエンフエ通りにある、古アパートメント。

その古アパートをリノベーションして、お洒落なカフェや雑貨屋さん、レストランが入った、流行りのインスタ映えスポットです。

 

バラマキみやげに最適!「フェバ チョコレート」

 

ベトナム産カカオ豆を使用した高級チョコレート「フェバ チョコレート(Pheva Chocolate)」が高島屋に入っていると聞いて行ってきました。

 

デパートの中は、クリスマスの装飾でとても華やかで、こちらもインスタ映えスポットとなっていました。

 

その高島屋の地下の食料品売り場に、この「フェバ チョコレート」があります。

ベトナムのダナンで生まれたこのチョコレートは、高級感があるのにとてもリーズナブルなんです。

 

まず自分の好きな色のBOXを選び、その中に好きなフレーバーのチョコレートを詰めていきます。

フレーバーの種類も豊富で、なんと18種類!

BOXの大きさで、お値段が決まります。

6枚入りが50,000VND(約250円)、12枚入りが80,000VND(約400円)、24枚入りが160,000VND(約800円)、40枚入りが260,000VND(約1,300円)です。

そして、BOXと同じ色の紙袋に入れてもらえるんです。

 

お洒落でかわいいので友達にはBOXごとお土産に、個包装なので職場のバラマキみやげにも最適です。

 

まとめ

 

観光スポットとお土産についてまとめてみました。

ホーチミンは観光スポットがまとまっているので、徒歩で回ることができました。

コロニアル様式の建造物が美しく、インスタ映えスポットがたくさん!

そして、ベトナムチョコのお土産はいかがでしょうか。

 

 

こちらのホーチミンの記事もどうぞ。

www.belle-miler.com

 

 

www.belle-miler.com

 

www.belle-miler.com

 

 

www.belle-miler.com