ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【ホーチミンでおすすめマッサージ店】『miu miu spa~ミウミウスパ』はリーズナブルで安心!

 

ホーチミンのマッサージ店を検索すると、まず出てくるのが『ミウミウスパ』。

在住日本人にも人気で、コスパもいいと評判なので、行ってみることにしました。

 

 

 

 

店舗と予約方法

 

ミウミウスパ』は現在、ホーチミンに5店舗展開しています。

そのうち3店舗は日本人街周辺に、あと2店舗もホーチミンの中心部にあるので、アクセスしやすいと思います。

 

私は予約せずに行きましたが、大変人気なので予約したほうが確実ですね。

ウェブサイトと電話で予約を受け付けています。

電話番号は、サイトの各店舗情報の所にそれぞれ載っています。

 

HP:http://miumiuspa.com/jp#

営業時間:9:30~23:30

 

メニュー

 

施術のメニューは以下の通りです。 

 

来店から施術までの流れ

 

店舗に入ると、受付の方から、日本語で声を掛けられます。

私は、35分 200,000vnd のフットマッサージをお願いしました。

1,000円程度なので、とてもリーズナブルです。

 

まず、受付でアンケート用紙を渡され、どの部位をどのくらいの強さで施術してもらうか、記入します。

ウェルカムドリンクもいただけました。

明るく清潔な店内です。

先にお会計も済ませます。

マッサージはチップ込みの料金なので安心です。

いつも、チップを渡すタイミングに困るんですよね。

支払いはクレジットカードも使えました。 

 

丁寧で癒されるマッサージ!

 

アンケートの記入が終わると、受付後ろのロッカーに荷物を入れます。

そして2階に移動し、ロッカーのある更衣室で施術着に着替えます。

 

照明を落とした施術室に案内されます。

部屋には4台のベッドがあり、それぞれカーテンで仕切られていました。

 

オイルを使ったフットマッサージは強さも丁度よく、とても丁寧だと感じました。

 

マッサージが終わると、スタッフの番号が書かれた札をもらいます。

受付横に、4段階評価に分かれたBOXがあるので、マッサージの評価をしてその箇所に札を入れます。

 

最後にソファーで、温かいお茶と、シャーベット、ドライフルーツをいただきました。

爽やかな味のシャーベットで、さらに癒されます。

 

まとめ 

 

お客さんも日本人が多いからか、日本人向けの接客も心地良く感じました。

日本語が通じるところも、安心できます。

 

アジアのマッサージ店では、スタッフ同士がおしゃべりしながらで手がおろそかになるようなことがよくありますが、そのようなことは全くありませんでした。

スタッフが、よく教育されてると思います。

 

お店も綺麗で、マッサージの技術や接客も良く、そしてリーズナブル。

この満足度なら、オススメですよ!