ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【ホーチミンおすすめレストラン】『シークレットガーデン』絶品隠れ家レストラン!

以前、水卜アナが「ボンビーガール」の激安ツアーの中で行ったお店。

大人気でディナーは予約が必須のお店です。

 

アパートの屋上で営業しているこのベトナム家庭料理のレストランに、ランチに行ってきました。

知らないと絶対に入らないような路地を進んだ先にある、まさに隠れ家レストランです。

 

 

 

アクセスと営業時間

 

場所はホーチミン中心部のドンコイ通りからも近い、パスター通りにあります。

近くまではグーグルマップの案内通りに行きました。

 

地図はこちら。

OPEN : 8:00~15:00  ・ 17:00~23:00

 

パスター通りを行くと、このような門がある路地の入口が見えてきます。

ちょっと怪しい路地ですが、気にせずに進んで行きましょう。

 

とても生活感が溢れる通りです。

やっと上に「シークレットガーデン」の矢印が見つかりました。

 

建物の中に入ります。

 

このような階段を屋上まで上がって行きます。

 

階段を登りきると、いきなり店内に入ります。

 

 

店内は植物に囲まれた都会のオアシス

 

高級感はないけれど、清潔で、気持ちのいい空間です。

 

たくさんのランタンやライトが。

夜になると、ライトアップが綺麗でしょうね。

 

ニワトリがいました…

 

 

美味しかった!定番ベトナム家庭料理

 

とりあえずビール!

注文は、下調べしていたので大体決めていました。

日本語メニューもありますが、ベトナム語と英語表記のメニューの方が種類が多かったので写真を見て選びました。

 

まずはサイゴンビール!

ここのビール、グラスに氷が入ってきます。

日本では見たことないな~

サイゴンビール 35,000VND

 

トンキンジャスミンの蕾のニンニク炒め

東南アジアでどこでも食べられる、空芯菜炒めに似た感じ。

それに、ニンニクをもっと効かせて、味付けは抑えめで素材の味を生かした一品。

私はそのままが一番美味しいと感じましたが、物足りない方はベトナム醤油、ヌクマムをつけるといいと思います。

大好きな味でした。

75,000VND

 

揚げ春巻き

春巻きの具は、白身魚のほぐしたものが入っていました。

シーフードの春巻を注文しましたが、他の具材の物も食べてみたかったです。

残念ながら、ベトナム料理で食べたいものが多すぎて、再度のチャレンジはできませんでした。

でも、サクサクで美味しかったです。

95,000VND

 

豚ひき肉のレモングラス焼き

一番楽しみにしていた料理がこちら。

つくねをレモングラスで包んで焼いたものです。

ほのかにレモングラスの香りがして、絶品でした。

緑色のディップと一緒に食べると、青唐辛子と香草をまぜたような、ベトナムっぽい味になります。

 ビールにも合いますね。

95,000VND

 

シーフードチャーハン

薄味でパラパラのチャーハン。

日本のお米で作ると、こんなにパラパラにはなりませんよね。

エビやイカがたくさん入っていて、素材の味を生かした美味しいチャーハンでした。

115,000VND

 

 

まとめ

 

とても雰囲気が良く、料理も美味しい、素敵なレストランでした。

人気店のせいかベトナムにしてはお値段も安くはありませんが、オススメできます。

 

たくさん食べたい料理がありましたが、2人なのでお腹いっぱいでした。

暗くなると雰囲気良さそうなので、もしまた行く機会があれば、夜に再訪してみたいですね!

 

 

ホーチミンでイチオシのレストラン『クアンブイ』の記事はこちら

www.belle-miler.com

 

ル・メリディアンサイゴン』の宿泊記はこちら 

www.belle-miler.com