ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【クアラルンプールおすすめレストラン】ル・メリディアンホテル内のカジュアルバー『ガストロ・セントラル』!

 

ル・メリディアンホテル内のバー、『ガストロ・セントラル』。

帰国便が欠航のためもう1泊することになり、せっかくなのでホテルでのんびりくつろぐことにしました。

 

お酒好きのため、このレストランバーがお気入りに!

雰囲気も良く、料理も美味しかったのでご紹介します。

 

 

 

 

スタイリッシュでお洒落な店内

 

場所は1階のロビー奥。

 入口にはメニューの看板、棚にはワインが並んでいます。

 

夜の店内は、照明を落としたムーディーな雰囲気。

 

店内奥ではテレビでスポーツが流れていて、スポーツバーのようでした。

 

昼間はまた違った雰囲気で、とても明るい店内です。

 

天井が高く、とても開放感があります。

 

 

ボリューム満点のディナー

 

 お決まりのビール

クアラルンプールでは、どこに行ってもカールスバーグですね。

RM46.55

 

ポタージュスープ

まず、缶に入ったオリーブパンとポタージュスープが出てきました。

このポタージュスープ、ちょっとしょっぱくて、とっても美味しい!

パンも柔らかで、スープにつけて食べると絶品でした。

 

ガストロソーセージ

茹でたソーセージのつもりでオーダーしたら、このボリューム。

ソーセージのパイ生地包みです。

結局、半分しか食べられませんでした。

RM41.38

 

アーリオオーリオ・シーフード

ペペロンチーノ味の魚介のペンネ

魚介類がゴロゴロ入っていて、これは本当に美味しかったです。

RM50.00

 

 

ランチは宿泊客に大人気!

 

昨夜のディナーに比べて、ランチはビジネス客も多く、混雑していました。

 

ブースター・サラダ

生野菜に半熟卵、フレッシュチーズがトッピングされているサラダです。

半熟の黄身をからめ、ドレッシングともよく合い、美味しかったです。

RM50.00

 

マルタリアーティ

マルタリアーティとは、「不揃いに切った」という意味の切れ端パスタのことだそうです。

ソースは、かたまり肉で作ったボロネーゼのようなお味。

このパスタ、本当に美味しかったです!!

 RM41.38

 

 

まとめ

 

雰囲気もよく、料理も美味しいお気に入りレストランになりました。

ホテル内のレストランとしては、料理もお手頃価格。

しかし、マレーシアはお酒は高いですね。

ただ、マリオットのプラチナステータスでフードのみ20%引きになります。

 

ホテルを一歩出るとたくさんレストランがありますが、疲れてホテル内で済ませたいときや、ホテルでくつろぎたいときにはオススメですよ!

 

 

お部屋やラウンジも素敵 ♪

ル・メリディアンの宿泊記はこちらです。

www.belle-miler.com