ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【クアラルンプールおすすめレストラン】『ボンベイ・パレス』高級インド料理はお味も最高 ‼

 

マレーシアは多民族国家

多数を占めているマレー系とともに、中国系、インド系の移民も多いです。

世界の美食が集まるというクアラルンプールの街中には、インド料理のお店もいたるところに!

その中でも美味しいと折り紙つきの、『ボンベイ・パレス』に行ってきましたので、ご紹介します。

 

 

アクセスと営業時間

 

場所はKLCCに近いスルタン・イスマイル通りにある、ライフセンターというビルの2階にあります。

行きはGrabで行きましたが、モノレールが近くを通っているので、帰りはラジャ・チューラン駅からモノレールに乗りました。

 

地図はこちら。

OPEN : 12:00~14:30・18:30~22:30

 

高級感溢れる上品な店内

 

お店の入口を入ると、壁に賞状がずらりと飾られていました。

そう、このレストランはアメリカ、カナダ、イギリスなど世界中にチェーン展開していて、世界中で数々の賞を受賞しているのです。

 

ワクワクしながら店内へ。

「パレス」という名のとおり、宮殿のような重厚感のある内装です。

 

テラス側はガラス張りになっていて、開放感満点です。

平日のランチタイムは空いていました。

 

美味しいインドカレーに感動! 

 

チップスとディップ

メニューは種類が多すぎて、何を選んだらいいのかわかりません。

事前にリサーチしていたので、カレーとナン、ケバブという定番のものをオーダーしました。

 

まず、チップスとディップが運ばれてきました。

どれもカレー味でしたが、バジルのディップもありました。

美味しかったです。

 

とりあえずビール

ビールの銘柄もわからないのでこちらを頼んでみましたが、インドで一番ポピュラーなビールのようです。

スタッフの方が注いでくださいます。

RM25.00

 スパイシーな料理とビールは合いますね。

 

チキンケバブ

タンドリーチキンにするか迷いましたが、ケバブにしてみました。

ケバブだけでもたくさんの種類があり・・・チキンケバブなら間違いないかと!

RM40.00

 1人前でケバブ4本。

スタッフの方が、それぞれのお皿に取り分けてくださいました。

カレー味でとてもジューシー、ビールが進みます。

 

バターチキンカレー

カレーは一番人気のバターチキンカレーにしようと決めていました。

こちらはバターチキンカレーとプレーンナン。

RM40.00

 濃厚でコクがあって、それでいてまろやかで ‼

これは感動的な美味しさでした。

ナンも日本で食べるものより薄く、食べやすいです。

モチモチで美味しく、カレーが残ってしまったので、違うナンを注文しました。

 

店員さんオススメのチーズナンです。

プレーンナン RM10.00  チーズナン RM15.00

 

 チーズナンも絶品です。

チーズナンだけでも、もちろん美味しいのですが、カレーと合わせて食べると、また絶品!

本当に、美味しかったです。

ごちそうさまでした~!

 

 

まとめ

 

さすが、「ベストインド料理レストラン」に選ばれるレストラン!

辛さは控えめで旨味たっぷりのカレーは絶品でした。

ケバブも美味しかったのですが、こんなにカレーが美味しいなら、カレー2種類でもよかった気がします。

次回は、人気のほうれん草カレーも食べてみたいですね。

 

物価の安いマレーシアではとても高価に感じますが、アメリカやイギリスの「ボンベイ・パレス」では、きっとこんなお値段では食べられません。

クアラルンプールだからこそ、気軽に行けるのは嬉しいですね ♪