ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

クアラルンプール空港 ゴールデンラウンジは広くてゴージャス!

マレーシア、クアラルンプール空港です。

 

2泊3日のクアラルンプール旅行でしたが、今回初めてのトラブルが!

関東を直撃した台風の影響で、前日の成田発のJAL便が欠航となり、機材繰りのためにJALの帰国便が欠航となりました。

そこで、同じワンワールドのマレーシア航空便に振り替えられることに。

 

クアラルンプール空港の、とても広くてゴージャスと噂のゴールデンラウンジを利用したのでご紹介します。

 

 

 

 

アクセス

 

クアラルンプール空港のマレーシア航空ラウンジ「ゴールデンラウンジ」。

この「ゴールデンラウンジ」、メインターミナルにもサテライトにもありますが、サテライト側の方が新しくなった規模の大きいラウンジなので間違えないようにしましょう。

 

出国審査が終わると免税店などがあるエリアに出ますが、エアロトレインでサテライトまで行きます。

その、エアロトレインが到着した1階から、エスカレーターで2階に上がります。

 

場所は、到着したエアロトレインの真上にあります。

 

 

ラウンジの受付

 

中に入り、カウンターでチケットを見せて受付をします。

カウンターの右側が、ファーストクラスラウンジ。

私は、ワンワールドサファイアなので、左のビジネスクラスラウンジが利用できます。

 

こちらは、ANAの指定ラウンジにもなり、JALはプラザプレミアム・ファーストラウンジが指定ラウンジになったようです。

今回はマレーシア航空利用なので、ゴールデンラウンジを案内されました。

 

 

とても広くて開放的なラウンジ

 

と~っても広いです。

 

 座席数も多く、ゆったりとしています。

 

ヌードルバーがある、ダイニングエリアです。

椅子の色が・・・なんだかショッピングモールのフードコートの雰囲気!

 

ファミリールームもあります。

 

 

綺麗なトイレ 

 

トイレもとても綺麗で、奥の方がシャワールームになっています。

 

それぞれの個室の中に洗面台があります。

 

 

料理も品揃えが充実!

 

 ラウンジの中央にブッフェカウンターがあります。

充実のブッフェの内容はこちら。

 

サラダ。奥にはチーズもあります。

 

マレーシアチキンカレーとライス。

 

マカロニのクリームソースと野菜の中華炒め。

 

ベジタブル・クリームスープ。

 

揚げ餃子に春巻。

 

クロワッサンとロールパンのサンドイッチ。

 

 フルーツが綺麗にカットされています。

 

チョコレートケーキにフルーツタルト。

 

こちらは、ヌードルバーです。

ラクサとワンタン麺を作ってもらうことができます。

 

 中央のカウンターでは、3種類のサンドイッチを作ってもらうこともできます。

美味しそうですね。

 

ソフトドリンクは冷蔵庫に入っています。

 

ラウンジの入口を入ってすぐのところに、バーコーナーがあります。

アルコールはこちらのバーカウンターで注文します。

 

 

オーダーメニューに大満足!

 

ワンタン麺とラクサをいただきました。

 ワンタン麺、香港のラウンジにはかないませんが、美味しかったです。

こちらのラクサシンガポールのカレー味のラクサとは違い、アッサムラクサと呼ばれるもの。

魚のだしでとったスープに唐辛子などで味付けされ、ハーブをトッピングしたもので、酸味とスパイスが効いた感じです。

私はハーブ類が好きなので大丈夫ですが、好みが分かれるかもしれません。

ラクサは、日によって違う味が楽しめるようです。

 

こちらもオーダーした料理、チーズとトマトのパニーニ。

チーズがとろけていて、とても美味しかったです。

 

 

まとめ

 

ホテルのチェックアウトに合わせて早めに空港に向かったので、このゴールデンラウンジには4時間くらい滞在しました。

 

ブッフェ料理やオーダーメニューが充実していて、食事も満足できます。

座席数も多く、ゆったりとした造りになっているので、大変居心地の良いラウンジでした。

ショッピングエリアも充実しているので、長時間過ごしても飽きることはありません。

 

ゴージャスな「ゴールデンラウンジ」、是非行ってみてくださいね ♪