ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

大人も子供も楽しめるクラブラウンジ!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ】

ディズニーリゾートのオフィシャルホテル、シェラトングランデトーキョーベイ。

マリオットのプラチナチャレンジで何度も泊まったホテルですが、今回初めてプラチナステイタスでの滞在です。

素敵なクラブラウンジを紹介します。

 

 

 

 

クラブラウンジのタイムスケジュール

  • 朝食 6:30~10:00
  • オールデイスナック 10:00~23:00
  • イブニングカクテル 17:00~19:00(ビール提供17:00~20:00)

 

 

広々と開放的なクラブラウンジ

 

矢印に沿って進むと、ラウンジのカウンターがあります。

こちらのラウンジでチェックインやチェックアウトをすることもできます。

 

窓際は一段低くなっていて、中央の座席からも景色が眺められるようになっています。

 

 家族連れ用に、大人数で座れるソファー席も用意されています。

座席数も多いのですが、週末やイベント時には混雑しますね。

 

 

カクテルタイムは大人も子供も大満足!

 

いよいよ、楽しみにしていたカクテルタイムの時間です。

この日は大変混雑していたので、スタッフの方から90分の時間制限をお願いされました。

 

また、いつものブッフェカウンターとは違う場所にも、大皿で同じ料理が出されました。

混雑時の配慮だと思います。

お料理はこちら。

 

野菜スティックと味噌ソース、バジルソース

 

ローストチキン

 

スチームチキン

 

サーモンのマリネ アンチョビドレッシング

 

牛肉ポン酢

 

エビとキヌアのサラダ マンゴードレッシング

 

フリッジ トマトソース

 

ケチャップライス

 

カクテルとワイン各種

  

リキュール類 カクテルが作れます。

 

コーヒーなど ソフトドリンク

奥にはビールサーバーがあります。

 

ラズベリームースと抹茶ケーキ

 

この日のデザートは3種類でした。

 

こんな感じでいただきました。

 

炭水化物が充実しているので、ボリュームもあり満足できるメニューです。

また、ケチャップライスがしっとりとしていて、すごく美味しい!

これは大人にとっては懐かしい味、子供にとっては大好きな味です。

後から出てきたサフランライスも良かったです。

 

お肉やエビ、サーモン、パスタなどお子様が好きな食材を使い、大人にはおつまみにもなるようなメニューに工夫されていると感じました。

とても美味しくいだたきました。

 

こちらのラウンジはお子様連れのお客様が多く、とても賑やかです。

大人の雰囲気の落ち着いたラウンジもいいですが、夫婦二人で来てもディズニーリゾートを感じられ、楽しい気分になります。

 

90分の時間制限を言われましたが、お子様連れの方は食事が終わるとお部屋に戻られるので、後半は空いてきて、ゆっくりとお酒を楽しめました。

 

 

オアシスパスで『舞湯』に!

 

いつも、お部屋のバスルームを使っていましたが、初めて「舞湯」に行ってみました。

 

 出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ公式HP

 

20時過ぎに行ってみましたが、それほど混雑はしていませんでした。

HPには、パーク閉園後に混み合うと書いてあるので、要注意です。

 オアシスにはナムコランドもあり、何だかスーパー銭湯的な雰囲気でした(笑)

 

 

クラブラウンジの朝食は充実のブッフェ

 

翌朝は早い時間にホテルを出発するため、6:30の朝食開始時間にラウンジに行きました。

するとびっくり!

エレベーターを降りると長蛇の列が・・・

 

皆さん、パークで並ぶため、朝食も早いんですね。

スタッフの方が、1組づつ案内するため時間がかかるようで、10分もかからず席に着くことができました。

 

時間がなく、お料理の写真を撮ることができませんでしたが、それはまた次回に!

 お料理の方は、サラダ、ウインナーやスクランブルエッグ、和食と充実の内容でした。

 

お蕎麦が嬉しいですね。

美味しくいただきました ♪

 

 

まとめ

 

パークに行かなくてもディズニー気分を味わえる、素敵なホテル!

クラブラウンジもお子様連れにも優しく、大人同士で利用しても楽しい、そんな空間です。

カクテルタイムも朝食も、とても充実しています。

是非、クラブラウンジが利用できるお部屋に泊まってみてくださいね。

 

 

以前、プラチナチャレンジで4タイプのお部屋に泊まることができました。

そのお部屋紹介の記事は、こちらからどうぞ。

www.belle-miler.com