ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

立地とコスパが最高 ‼ 【ル・メリディアン・クアラルンプール】宿泊記

 

ル・メリディアン・クアラルンプールはKLセントラル駅に直結の、とても便利なホテルです。

マリオットのプラチナステータスで利用できるクラブラウンジの様子や朝食などをご紹介します。

 

 

 

ホテルに到着

 

KLセントラル駅の駅構内を挟んで、アロフトとNUセントラルの反対側に、メリディアンとヒルトンは位置しています。

KLIAエクスプレスの改札を出ると、案内板が出ているので、迷うことはないと思います。

 

外から見ると、ツインタワーのように同じ形のホテルが並んでいますが、入り口も隣り合わせで、笑ってしまいました。

 

天井の装飾が艶やかで、華やかな感じがするロビーです。

 

こちらのフロントでチェックイン。

 

今回はスーペリアルームを予約していましたが、26階のプレミアルームにアップグレードされました。

それでは、お部屋に行ってみましょう。

 

 

ビューバスが素敵なプレミアルーム!

 

アサインされたのは、26階のコーナールーム。

36平米と広くはありませんが、綺麗でセンスのいいお部屋です。

 

寝心地最高のふかふかなベッド。

 

 窓際には丸テーブルと一人掛けのソファー。

テレビ下には、広いデスクと、スーツケース置き場がありました。

 

洗面台もアメニティーは棚に置かれていて、すっきりした印象です。

アメニティーアメリカのスキンケアブランド、MALIN+GOETZ。

 

洗面台の横にはシャワーブース。

 

そして、夜は夜景を楽しめるバスタブ付きです。

バスソルトが用意されているホテルも多いですが、このホテルにはありませんでした。

入浴剤を持参していてよかった!

ゆっくりとビューバスを楽しみました ♪

 

部屋の入り口横にミニバーがありました。

無料のペットボトルはこちらと洗面所に合計4本あります。

引き出し式の冷蔵庫です。

 

 部屋の位置はこちらです。

端に飛び出た部分、バスルームが広いのがわかりますね。

こちら側はレイクガーデンという公園側で、豊かな緑と、車の流れを眺めることができました。

反対側の部屋は、アロフトホテルやNUセントラルなどが見渡せるシティービューになっています。

 

 

フードも充実、快適なクラブラウンジ

 

タイムスケジュール

  • 朝食 平日6:30~10:30 土日6:30~11:00
  • 5階「レイテストレシピ」朝食 平日6:00~10:30 土日6:00~11:00
  • スナック&小菓子 12:00~16:00
  • イブニングカクテル 18:00~20:30
  • ラウンジ利用時間 6:30~23:30

 

クラブラウンジのティータイムの雰囲気

まず、ティータイムの時間にお邪魔してみました。

真ん中に、奥のダイニングエリアまで続く通路があり、その両側に部屋があります。

部屋といっても仕切られていないので、とても広々とした空間になっています。

 

テーブル席、ソファー席、ハイテーブルなど、いろんな席があります。

また、柱がガラス張りになっているので、空間を広く感じます。

どこのホテルもそうですが、ティータイムの時間は本当に空いていました。

皆さん、お出かけになるんでしょうね。

 

豪華なシャンデリア。

 

 スマホの充電もできますよ。

コーヒーを飲みながら、明日の観光や食事の下調べをして過ごしました ♪

 

大満足のカクテルタイム

 いよいよ、お楽しみのカクテルタイム!

ダイニングは照明も明るく、真ん中のブッフェカウンターにはホットミールが並び、前菜やサラダと飲み物は両サイドに。

奥にはヌードルバーなどオープンキッチンがあります。

 

ホットミールはこちらです。

 

ヌードルバー。

 

前菜は小鉢に盛られて、冷蔵庫に入っています。

左が前菜、右はデザートの冷蔵庫です。

 

飲み物も各種揃っています。

 

こんな感じでいただきました。

前菜がとてもきれいに盛り付けられています。

見た目も、お味も、ボリュームも、大変満足できました!

 

夜のラウンジは照明も落とされ、良い雰囲気。

カクテルタイムの時間でも満席になることはなく、座席間隔もゆとりがあるので快適です。

33階からの夜景を眺めながら、ゆっくりとお酒をいただきました。

 

 

 レストラン「レイテストレシピ」の朝食はとっても豪華!

 

朝食は、5階のレストラン でいただきました。

クラブラウンジでもいただけますが、やっぱりレストランの朝食のほうが品数も多いので楽しみです。

 

中華やアジア系の炒め物。

チャーハンが美味しかったです。

 

ハムやウインナーも種類があります。

 

朝からお肉も食べられます。

しかし、注文の仕方がわからず、結局どんな料理だったのでしょうか?

 

ヌードルバーです。

お椀に具材を入れて渡し、麺とスープを選んで作ってもらいます。

スープはトムヤムクンとチキンスープでした。

 

こちらはお粥のトッピング。

 

和食コーナー。

巻き寿司⁈ もありました。

 

パンの種類もたくさん。

 

デザートコーナー。

左はスムージーネクター、右はカットフルーツです。

 

ヨーグルトにシリアル。

 

種類が多くて迷いましたが、やっといただけます。

ヌードルはチキンスープでパクチー多めにしてみました。

右のデザートはベリーのスムージーとヨーグルトソフトクリーム。

ヨーグルトソフトはプレーンとマンゴー味があり、両方いただいてみました。

どちらか選べないほど、どちらもおいしかったです。

 

前日に宿泊したアロフトの朝食も美味しかったですが、メリディアンの朝食は種類が多く素晴らしいです。

 

 

ヒルトンと共用の広いプール

 

このホテルはプールも素晴らしいのです。

ヒルトンと共用なので、とても広々としていてまるでリゾート地のプールのようです。

行ってみましょう。

 

通路を抜けると、大きなプールが現れます。

 

ウォータースライダーもあります。

 

たくさんのデッキチェアがあるので、場所の確保も心配いりません。

ジャグジーもあります。

 

ヒルトン側に行くには、このような洞窟の通路を通って行きます。

なんだか冒険してるようでワクワクしますね ♪

 

 

まとめ

 

ル・メリディアン・クアラルンプール、駅直結で空港からのアクセスが抜群で、部屋もクラブラウンジも朝食もすべてがハイレベル!

特にラウンジのカクテルタイムは、雰囲気も良く、フードも品数が多く充実しています。

プールも最高なので、のんびり滞在型もいいかもしれません。

こんな素敵なホテルに、1万円を切るようなお値段で泊まれるのは、クアラルンプールならではですね。

JAL便だと夕方着なので、クアラルンプール初日はアクセスの良いメリディアンに決まりです ‼

 

 

ル・メリディアン内のバー『ガストロ・セントラル』はパスタが美味しくてお勧めです。

www.belle-miler.com

 

 

朝食の美味しい アロフトの記事もどうぞ!

www.belle-miler.com