ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【シェラトングランデ東京ベイ】宿泊記 4タイプの部屋をご紹介 !! ~どの部屋がおすすめ⁈

kakk

 

4月から2ヶ月かけて、 マリオットのプラチナチャレンジをしました~

その16泊のうち、シェラトングランデ東京ベイに12泊 !!

4タイプのお部屋に泊まることができたので、そのレビューをお伝えします。

 

このホテルには、いろんなタイプの部屋があります。

そしてそれぞれの部屋で、4ベッドルームまで用意されています。

お値段の高い部屋から、このように分かれています。

  • スイートルーム
  • コーナールーム
  • シェラトンクラブルーム
  • トレジャーズルーム
  • パークウィングルーム ☚こちら
  • グランデルーム ☚こちら
  • オーシャンドリームルーム ☚こちら
  • スタンダードルーム ☚こちら

 

スイートルームやコーナールームはその中でも部屋の大きさ等でまだ種類があります。

その中で私が泊まったのは、☚こちらの矢印のついた4タイプ

 

全てスタンダードルームで予約しました。

スタンダードルームは1回だけで、あとはアップグレードしていただいてます。

ゴールド会員なので1ランクのアップグレードでしたが、チェックインの度にどのタイプの部屋になるのかワクワクでした!

 

それでは、それぞれのお部屋の特徴を詳しく紹介します。

 

 

 

 

スタンダードルーム

 

白い壁で明るくシンプル。

間接照明が素敵な大人向けのお部屋です。

 

丸テーブルに椅子2脚です。

 

浴室はシャワーカーテン付きのユニットバスタイプ。

このホテル共通のソープディスペンサーがついています。

 

洗面台は部屋によって少しずつ違います。

この部屋は三面鏡になっています。

 

洗面台と浴槽の間にトイレ。

浴衣も準備されています。

 

 セーフティーボックスにスリッパ。

コーヒーや紅茶。お水は2本ありました。

 

 

オーシャンドリームルーム

 

こちらの部屋は客船をイメージしたお部屋だそうで、壁にイルカが泳いでいます。

海のブルーがテーマカラーになっていて、ファミリー向けのお部屋です。

 

デスクとオットマン付きのミニソファーがあります。

 

浴室はシャワーカーテン付きのユニットバス。

この部屋の洗面台は、引き出しにアメニティーが入っています。

小さなお子様連れのご家族に配慮され、踏み台や子供用便座、ベッドガードが置いてある部屋もありました。

 

 

グランデルーム

 

こちらの部屋は高層階にあるグランデルーム。

シンプルで落ち着いた、大人向けのお部屋です。

 

丸テーブルに椅子2脚。

飲み物やグラスは、テレビ下のチェストの上に。

 

この部屋の良いところは、洗い場付き浴室があるところです。

その分、洗面台が狭く感じます。

 

 

パークウィングルーム

 

こちらの部屋はパークウィングルーム。

フロアごとに、ブラウン・ピンク・イエロー・グリーンの4つのテーマカラーの部屋があります。

2016年にできたばかりの新館なので、新しく綺麗です。

壁にはヤシの木のオブジェがあり、リゾート感もたっぷり!

この部屋なら、ファミリーでも大人同士でも楽しめます。

 

デスクと、窓際には丸テーブルと2人掛けのソファーがあります。

 

こちらもバスルームは洗い場付きです。

 

ドリンクコーナーも遊び心があります。

 

 左側が本館の見取り図。右側がパークウィングです。

パーク側のお部屋だと、本館はディズニーランドが正面に見え、パークウィングはディズニーシーが正面に見えます。

 

 

トレジャーズルーム

 

出典:シェラトングランデ東京ベイ 公式HP

 

 今回泊まっていませんが、参考までに。

シェラトンのマスコットのペントンがデザインされたお部屋が、トレジャーズルームです。

洗い場付きの浴室にベッドガードやお子様用便座も準備され、ファミリー向けのお部屋になっています。

また、子供用歯ブラシ・歯磨き粉・バススポンジ・シャンプー・カップが入ったアメニティーセット「ペントンポーチ」が用意されているようです。

 

 

便利なサービスやホテル内施設

 

ディズニーリゾートクルーザー

ディズニーリゾートラインのベイサイドステーション駅とホテルまでのシャトルバスが便利です。

駅の目の前がホテルなのですが、フロントのある2階まで坂道なので助かります。

 

エキスプレスチェックアウト・ボックス

チェックイン時に支払いをするので、追加の清算がない場合はカードキーをこのボックスに入れるだけでチェックアウト完了です。

フロントに寄ることなく帰ることができます。

 

ディズニーショップ

パークで買い忘れたお土産を、ゆっくり買うことができて便利ですね。

 

ビジネスセンター

 パソコンも利用できます。

 

 

まとめ

 

いろんなタイプの部屋があるシェラトングランデ東京ベイですが、いかがでしたか?

個人的な見解を言わせていただくと、私はパークウィングルームが一番のおすすめです。

新しくて、洗い場付きの浴室というのがポイントですね!

 

私の場合は大人2人での宿泊だったので、グランデルームやスタンダードルームも落ち着けるお部屋でとても良かったです。

特にスタンダードルームは改装後のお部屋だったようで、とても綺麗でした。

小さなお子様連れの場合は、トレジャーズルームやオーシャンドリームルームだとお子さんも大喜びだと思います。

 

個人的な感想を述べてまいりましたが、 お部屋選びの参考になれば嬉しいです。

 

シェラトングランデ東京ベイ、それぞれの楽しみ方ができる、素敵なホテルでした ♪

皆さんも、お気に入りのお部屋を見つけてみてください! 

 

 

オススメのクラブラウンジの記事はこちら

www.belle-miler.com