ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコク】マリオット・ホテル・ザ・スリウォン クラブルーム宿泊記 ~ クラブラウンジ編

2019年6月にマリオット・ホテル・ザ・スリウォンに宿泊しました。

 

 今回はクラブラウンジ編です。

とても素晴らしいラウンジだったので、紹介したいと思います。

 

お部屋編で、ホテルの部屋や施設などの紹介をしました。

記事はこちら。

 

tabi-miler.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

クラブラウンジ の雰囲気は?

 

 

 

『Mクラブ』タイムスケジュール

  •  朝食 平日 6:00~10:30 週末 6:00~11:00
  •  バータイム 17:30~20:30
  • オードブル 17:30~19:30
  • デザート 19:30~21:30
  • スナック&ノンアルコールドリンク 6:00~23:30

 

落ち着けるクラブラウンジ

マリオット・スリウォンのクラブラウンジ『Mクラブ』はホテルの最上階にあり、広くてとても静かでした。

ワンフロア全てがクラブラウンジになっており、客室数のわりに座席が多いので混雑することはありません。

3つの部屋に分かれており、夜と朝で、違う景色を見ながら食事をすることができました。

テーブル間のスペースも十分にとってあり、隣が気になることもありませんでした。

写真のように、またまた素敵なインテリア!

それに絶景です!!

 

 

くつろげるティータイム!

 

おにぎり、サンドイッチ、ケーキなどがありました。

 

クッキーやナッツなど。

 

 

豪華なカクテルタイム! 

 

ティータイムのときに、カクテルタイムにはどこに料理が並ぶんだろうと思っていたら、壁が取り外されてブッフェカウンターが現れました。

 

サラダにドレッシング。

 

生ハムやオリーブ、ピクルスなど。

 

オープンキッチンでは、豚肉と野菜のグリルをその場でお皿に盛りつけてくれます。

お肉は、しっとり柔らかく、高級ハムのようでした。

 

お肉も柔らか!

 

パンにフルーツ。

 

 本格的なケーキ!甘さ控えめで、スパークリングワインに合います。

 

お酒は、こちらでスタッフのお姉さんに注文します。

 

 

お肉などホットミールが豊富にあり、ボリューム満点!

本当にこのホテルのカクテルタイムは素晴らしいです。

立派なディナーになります。

 

夕暮れの素晴らしい景色を眺めながら、ゆっくりくつろぐことができました。

 

 

クラブラウンジの朝食

 

生野菜のサラダ

 

シリアルやドライフルーツ。果物も。

 

オープンキッチンで具材を選んで、オムレツを作ってもらえます。

 

麺料理も3種類の麺と具材が選べます。

パクチー好きな私は、後からたっぷり追加しました。

 

スープとお粥のようなもの。

 

ソーセージやベーコン、煮込み料理が入っています。

 

パンやパウンドケーキ、マフィンがとてもお洒落に並べられています。

 

飲み物はこちら。

お部屋にも持ち帰ることができます。

 

お粥も麺も、優しいお味でとっても美味しい!

品数はそんなに多くはないですが、静かな空間でゆっくりと朝食をとることができました。

 

 

まとめ

 

海外のホテルのクラブラウンジは料理が充実している所が多い印象ですが、その中でも充実度が高いです。

特にカクテルタイムは、満足できます。

 

ラウンジの雰囲気、料理、スタッフの対応、とても素晴らしかったです。

クラブラウンジが良いと、ホテルの評価も上がりますね。

また訪れたいホテルになりました ♪