ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコク】マリオット・ホテル・ザ・スリウォン クラブルーム宿泊記 ~ お部屋編

2019年6月、大好きなバンコクに行ってきました。

3度目のバンコクになりますが、去年の春にオープンしたばかりで新しく評判の良い、マリオット・ホテル・ザ・スリウォンに宿泊してきました。

クラブルームの部屋、豪華なクラブラウンジ、絶景ルーフトップバーの様子なども紹介します。

 

 

 

 

ホテルへのアクセス

 

場所はBTSの駅からはちょっと離れていて、チョンノンシーとスラサックのどちらの駅からも15分くらい。

タクシーで行くことをおすすめします。

場所はこちらになります。

 

 

 

ホテルに到着

 

フロントやロビーも広くはありませんが、このホテルはインテリアがとても素敵なんです。

 

中央に大きくお花が飾られていて、それを囲むようにソファーが置かれています。

 

奥がフロントで、こちらでチェックインします。

前もって朝8時到着と伝えていましたので、そのままお部屋へ案内されました。

 

 

クラブルームのお部屋は?

 

お部屋に向かいます。

ロビー奥のエレベーターホール、ピカピカです!

 

32階建てのホテルで、27階の高層階のお部屋になりました。 

ワンフロアにこれだけしか部屋がありません。

というか、この階はスイートルームだらけです。

 

キッチン付きのスイートタイプの部屋が多いようです。

部屋数が少ないためか、この階で他のお客さんに会うことはありませんでした。

 

部屋の中を見てみましょう。

 

ベッドにできるほどの大きなソファーです。

 

 モノトーンでシックなインテリアでまとめられています。

 

バスルームに行ってみます。

 とても綺麗で、洗い場付きの浴室がとても使いやすかったです。

アメニティーはタイの高級スパブランドのTHANNでした。

 

コーヒーマシンもありますが、ラウンジでいつでも飲めるので使いませんでした。

お水は4本ありました。

 

 バスローブとスリッパもあります。

 

部屋からの景色はこちらです。

 

お部屋でくつろいでいると、スタッフの方がメッセージとお菓子を持ってきてくださいました。

 とても嬉しいサービスです。

 

 

素敵なプール、ジムやスパも!

 

このホテルには素敵なインフィニティプールがあります。

まるでシンガポールのマリーナベイサンズのよう!!

 

午後行ってみましたが、とても人気でチェアも埋まっていました。

マリーナベイサンズのように広くないので、朝早い時間か、夜が空いていると思います。

翌朝行きたかったのですが、前の晩飲み過ぎて早起きできませんでした~

 

プールバーも併設されており、ドリンクを飲みながらリゾート気分を味わうことができます。

 

夜、日が暮れてからのプールがこちら。

都会の夜景を見ながらのプールも、また素敵です。

 

 フィットネスジムとスパも、プールと同じ階にありました。

 

 

ルーフトップバーで夜景を!

 

ホテルにルーフトップバーがあり、せっかくなので初体験 !!

こんな階段を登っていくと、綺麗な夜景が広がっていました。

 

夜風が気持ちよく、こんな場所で飲むビールは最高でした。

 

 

便利なシャトルバス

 

ホテルからサラディーン駅まで、30分に1本シャトルバスが出ています。

 

希望者がいるときだけ運行するスタイルで、時間の少し前にロビーをウロウロしていると、スタッフが「シャトルバス?」と声をかけてくれます。

滞在中、2度ほど利用しました。

ちなみに、サラディーン駅までの片道のサービスで、帰りは自力で帰らなければなりません。

 

 

ホテル向かいのコンビニが便利

 

ホテルを出て、横断歩道を渡るとミニ・Big Cがあります。

Big Cといえばスーパーマーケットのチェーン店ですが、ミニ?と思って行ってみると、単なるコンビニでした。

でも、ホテルのそばにあるのでとても便利です。

 

 

まとめ

 

駅から距離があるため、アクセスに難がありますが、立地以外は素晴らしいです。

タクシーやシャトルバスサービスを使えば、交通の便も問題ありません。

リバーサイドにも近いので、王宮方面やアジアティークなど、観光や買い物も楽しめる場所にあります。

 

新しいホテルなので、とても綺麗でインテリアが素敵 !!

特にクラブラウンジは最高です。

クラブラウンジの記事はこちらです。

 

tabi-miler.hatenablog.com

 

そして、スタッフの皆さんがとても笑顔で親切なのが印象的でした。

またこのホテルに泊まるために、バンコクに行きたいと思えるくらい、素敵なホテルでした(*^-^*)