ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ クラブルーム宿泊記

横浜ベイシェラトン、クラブルームに宿泊してきました。

今回は妹と!

妹と一緒の時はいつも子連れでしたが、初めて大人2人だけでの宿泊になりました。

マリオットゴールドの特典も利用し、めいっぱいホテル滞在を楽しみました。

 

 

 

 

横浜ベイシェラトン到着

 

こんな素敵なロビーを通り抜けて、フロントに向かいます。

すると、26階のクラブラウンジでチェックインとのこと。

通常は15時チェックインですが、前日にウェブチェックインで14時にしておきました。

その理由は後ほど。

 

クラブラウンジでのチェックイン

26階のクラブラウンジの受付に向かいます。

 

26階のエレベーターホール。

 

シェラトンクラブの受付でチェックインです。

クラブラウンジの説明を受け、お部屋のカードキーを受け取ります。

 

クラブラウンジのタイムスケジュール

ラウンジのタイムスケジュールはこのようになっています。

  • 朝食            6:00~10:00
  • コンパス(2F)の朝食  6:00~10:00
  • オールデイスナック   10:00~22:00
  • イブニングオードブル  18:00~20:00
  • カクテルアワー     18:00~21:30  

 

 

お部屋へ

 

予約したのはクラブツインのお部屋。

実際には、ラウンジと同じ26階の角部屋でした。

一つ上のクラブデラックスツインへのアップグレードです。

 

ふかふかのベッドと部屋の様子。

 

バスルームと洗面所。

 

アメニティーも充実しています。

 

バスローブもありました。

 

コーヒーマシンとカプセルもあります。

 

とても清潔で落ち着けるお部屋でした。

15時前になってきたのでラウンジに向かいます。

 

 

 オールデイスナック

 

スイーツタイム~マカロン争奪戦~

オールデイスナックでクッキーなどいつでも頂くことができますが、15時になると更にスイーツが出されます。

すぐになくなってしまうとの噂だったので、ちょっと早めにチェックインしたんです。

出てきたのはこちら。

カロンとマフィンでした。

カロンはイチゴ味とレモン味。

中華街でランチして、あまりお腹がすいてなかったので、マカロン2種類だけ頂きました。

本当に一瞬でなくなりました。

補充は一度だけありましたが、早めに行くことをお勧めします。

カロンはとっても美味しかったです。

 

いつものオールデイスナックの様子

オレンジジュース、グァバジュース、オレンジジュースがあります。

 

こちらはアイスコーヒー、トマトジュース、アイスティーです。

 

コーヒー、紅茶。

 

クッキー、ナッツ、グミ、ドライフルーツがありました。

 

 

カクテルタイム

 

お腹をすかせるために、横浜駅周辺でショッピングしてから、またまたラウンジに戻ってきました。

一番楽しみにしていた、カクテルタイムです。

 

 窓際の眺めの良い席を確保し、まずは乾杯!

そして、料理とお酒はどんなものがあるのでしょう。

 

最初に出されていた料理です。

 

お酒です。

ワインは、赤、白、スパークリングがあります。

ビールは、エビスとプレミアムモルツがありました。

 

少し時間が経つと、どんどん新しい料理が出されます。

最後の写真のエビのタルト。

もうエビがプリプリで、タルト生地と上に乗ったオレンジとの相性が抜群です。

スタッフの方がシェフ自慢の料理とおっしゃってましたが、どの料理もとても繊細に作られていて、大満足でした。

 

21時半にはアルコールを片付けると声をかけられ、最後の1杯で22時までカクテルタイムを楽しみました。

 

 

コンパスの朝食

 

朝食はコンパスのビッフェレストランでと決めていました。

クラブラウンジの受付で、チケットを受け取り、2階のレストラン『コンパス』に向かいます。

 

サラダにハムやサーモン。

 

パンにシリアル。

 

和食コーナー。

 

 カレーもあります。

 

ジュース。

 

フルーツやヨーグルト。

 

 ソフトクリームもありました。

 

写真はありませんが、ライブキッチンで卵料理やフォーを作ってもらえます。

平日ということもあり、広々としたレストランでゆったりと、朝食をとることができました。

 

 

まとめ

 

横浜ベイシェラトン、まず立地が最高!

横浜駅の地下街に直結していて、ショッピングも楽しめます。

実際、滞在中何度もお出かけしました。

お部屋もさることながら、クラブラウンジのカクテルタイムの充実度。

お料理が素晴らしかったです。

女同士、大人の時間を過ごすことができました。

また泊まりたいホテルです。