ベルのマイル旅

JAL特典航空券とspgアメックスでお得に旅します♪

【バンコク】ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ  クラブルーム宿泊記

  

 

2019年3月に2度目のバンコク渡航ロイヤルオーキッド・シェラトンのクラブルームに泊まった際の宿泊記です。

 

 

 

オーキッド・シェラトン到着

 

ホテルロビー

 

 フロントの様子。

 

ロビーラウンジ。

 

朝7時のアーリーチェックイン

 

 

羽田からの深夜便だったので、朝7時にはこちらの正面玄関に到着しました。

荷物を預けるつもりでロビーに向かいましたが、当然のようにチェックインをしていだたきました。

これにはびっくり!

クラブルームでの予約だったので、シェラトンクラブの説明を受け、すぐにお部屋へ。

 

 

クラブルームのお部屋

 

お部屋はクラブラウンジがある27階。

部屋に入ったとたん、この景色が広がっています。

“ わ~!” もう感激で声をあげてしまいました。

 

部屋の位置はこちらです。

 

部屋とバスルームはこんな感じ。

さすがに古いですが、落ち着けるお部屋です。

シャワーとトイレの水圧も強かったです。

ドライヤーを使いたくてバスルームを探したのですが見当たらず、なんとベッドルームの引き出しに入っていました。

バスローブにスリッパ、アイロンもありました。

 

 

 シェラトンクラブ

 

シェラトンクラブ タイムスケジュール

 ラウンジの営業時間は 6:30 から 22:30。

タイムスケジュールは次のようになっています。

  • リフレッシュメント 6:30~22:30
  • 朝食        7:00~11:00
  • イブニングカクテル 16:30~19:30
  • スナック&デザート 17:30~19:30 

チェックイン、チェックアウトもラウンジのレセプションで座ってできます。

 

クラブラウンジの様子

 

朝4時に機内食の朝食だったのでほとんど食べていません。

チェックイン時にもうラウンジが使えると聞いていたので、ラウンジに向かってみました。

 

シェラトンクラブ、入口です。

 

クラブラウンジからの眺めです。

前面ガラス張りなので、窓際の席が取れたら最高です。

クラブラウンジは2部屋あって、両サイドの景色が楽しめるようになっています。

上の写真は王宮方面、私の部屋からの写真はサパーンタクシン側になります。

個人的には川が遠くまで見渡せるサパーンタクシン側が好きでした。

こだわりたい方は、予約の時にリクエストしたらいいと思います。

 

朝食とイブニングカクテル以外の時間は、ソフトドリンクがオーダーでき、クッキーが置いてありました。

アフタヌーンティーは、有料で1階のロビーラウンジでいただけます。

 

 朝食

 

 クラブラウンジの朝食

 

クラブラウンジの朝食の様子です。

 

手前の麺は、パッタイです。

 

奥の鍋には、豆の煮込み、キノコのソテーが入っています。

 

 種類は少ないですが、人が少なくてゆっくりできるのでいいですね。

 

レストランの朝食

 

翌日、1階の “Feast” ビュッフェの朝食に行ってみました。

こちらは早い時間に行ったので、最初は空いていたのですが、途中からおそろいのTシャツを着た大陸の団体客が押し寄せ、料理の写真が取れませんでした (>_<)

 

レストランは席数も多く広々としています。

外にも川に面した席があり、お天気が良ければ気持ちいいと思います。

料理の種類もとても多く、タイ料理、西洋料理、中華料理などバラエティー豊富です。

オープンキッチンでは卵料理(オムレツ)、麺料理(フォー)がありました。

麺料理は日替わりなのかもしれませんね。

両方体験しましたが、1階のレストランは早い時間に行かないと混雑します。

ガッツリ、いろいろ食べたい方はレストラン。

ゆっくり食べたい方はラウンジがいいのではないでしょうか。

 

カクテルタイム

 

カクテルタイムは16時半から。

スタート時はまだ明るく、空いています。

最初の1時間は飲み物だけ、料理は17時半から提供されます。

アルコールは3時間OKです。

 

1日目

 

 

 飲み物は、スタッフに注文します。

 

2日目

 

料理は、冷菜よりも、ホットミールが充実していると感じました。

結構ボリュームがあって、美味しかったです。

充分、夕食になります。

果物は季節的なものがあるのでしょうか、甘みが少なかった気がします。

 

カクテルタイム、日が落ちてからの眺め!

最終日のチェックアウト時に、深夜便なのでこの後もラウンジにいてもいいかと聞くと、22時半までOKと言われました。

結局、2泊でしたが、カクテルタイムは3日間お邪魔しました。

ぎりぎりの時間までラウンジでゆっくりすることができました。

 

 ホテルのサービス、施設 

 

 シャトルボート

 

お出かけするときの、お気に入りだったのが、シェラトン号!

 

各ホテルのボートが川を走っていますが、間違いなく一番豪華なボートです。

30分おきの出発で、アイコンサイアムを経由し、10分ほどでサパーンタクシンに到着です。

アイコンサイアムに行く人が多かったですね。

サパーンタクシンからの帰りの便では、お水のサービスがあります。

 

 

 

 

そして、ボートから見たオーキッドシェラトン

 

 プール

 

テラスプール

デッキチェアでは、チャオプラヤ川を眺めながらまったりできます。

 

ガーデンプール。

子供用の浅いプールもあって、家族連れにいいですね。

 

  

タイの選挙で禁酒日!

 

本当に運が悪かったのですが、2日目の18時から3日目の18時まで、選挙のためにタイではアルコールの販売が禁止でした。

お酒好きなので、ラウンジでのカクテルタイムの時間が短くなり、本当に残念でした。

海外ではランチタイムも飲みたい派なので、レストランでお酒の提供がないのは、楽しくありません。

そこで、前日からビールを買い込み、ルームサービスを頼みました。

 

ガパオライスとカオマンガイです。

美味しかったです~!

サービス料込、3000円弱でした。

禁酒日については調べていたのですが、選挙があるとは (>_<)

想定外でした!

しかし、部屋からの素晴らしい眺めを見ながらの、素敵なランチになりました。

 

 

まとめ 

 

前回はBTSの駅直結のとても便利なホテルに泊まったので、今回は交通の便が心配でした。

しかし、ホテルのボートがあり、BTSへのアクセスも問題ありません。

逆に寺院やアイコンサイアムなど、リバーサイドを楽しむ旅となりました。

また、アーリーチェックインもでき、チェックアウト後もラウンジの滞在ができました。

往復深夜便だったので、本当にありがたかったです。

オーキッドシェラトン、立地もお部屋もスタッフも素晴らしい。

きっと、またここに戻って来るだろうな~。